忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斎藤一の苦難の日々 其の四

前回の其の参で10巻くらいまでの斎藤サンの動向でしたが、ここからは加速度的に不憫になります。何故なら、彼が完全に自覚するからw

山南総長の脱走事件は、これでもかというほど"武士"について語られるんだけど、女子(おなご)であるセイには到底理解できない。
恋人の明里さんはおろか、誰にも何も言わずに脱走し、切腹を潔く受け入れる(新選組の隊規では脱走は死罪)。理由も明らかにせず、遺される者の気持ちを無視して、あまりにも非道な仕打ちだとセイは山南を詰る。
で、こう思うのは自分が女子だからか、と葛藤する。

有名な明里さんとの最後の逢瀬が描かれ、史実では定かにされていない理由を斎藤サンは気づいていて、それを一生清三郎には打ち明けられない。そして思わず――


ほんっとに斎藤サンはイイ男だ!!
でもこうも頻繁にスキンシップしてよく気づかれないよな?

本人的には衆道は秘めてこそ、と思っているので、打ち明けるつもりは毛頭ない(と今は思っている)が、ふとした瞬間にこういうスキンシップが出るし、清三郎もついつい頼っちゃうという…

ていうか、SS書こうにも全然キャラの掘り下げできてなくて、妄想が浮かんでは消え――の繰り返しで形にならない( ̄д ̄)
加えて時代背景の勉強不足で語彙が足りん!
幕末の小説読むべきかな…渡辺センセの足元にも及ばないけど、やっぱ資料はいるよな~

PR

Comment

はじめまして(^-^)
  • アンク
  • 2019-04-05 16:45
  • edit
今更ながらバイオ6に出逢ってジェイクとシェリーにハマってしまい、透子さんの小説にたどり着き愛読しています!

バイオキャラクターは、相棒が亡くなってしまったり、レオンとエイダのような関係などのシナリオが多いですが、この2人だけはどうか結ばれて、ささやかでも幸せな家庭を築いて欲しいと、ゲームなのに泣きそうになってしまいました。

そして、素晴らしい小説を書いてくださった透子さんにとても感謝しています。
Re:はじめまして(^-^)
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2019-04-05 18:59
はじめまして!
こんな跡地みたいなところを読んで下さり、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ジェイシェリは本当に尊いです。こんな量を我ながらよく書いたな、と思います...
ゲームでジェイシェリ出たら、また書きます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]