忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ちはやふる』26巻



周防久志の5連覇がかかった名人位決定戦。
10時間にも及ぶ激戦は、周防名人の防衛によりついに幕を閉じた。5連覇して引退を公言してきた周防の発言に注目が集まる中、観戦席から現れた新は自分が来年倒しに来ると宣言。どよめきに包まれる会場で、周防は新に1年の猶予を与えたのだ。
一方、そんな二人の姿に思わず立ち尽くす太一は、翌日開催の高松宮杯大会で新と対戦することになり――
(コミック26巻裏表紙のあらすじより)

↓↓ネタバレあり↓↓


23巻が新のターンならこの巻は太一のターンかな。
高松宮杯で二人は対決するわけだけど、その様子は詳細に描写されていない。結果だけは知っている千早がすぐそばにいるのに太一に新との対戦について聞けない雰囲気。
一人で悩んで辛そうな太一に千早は心を痛める。

『青春全部懸けたって新より強くなれない』

と言っていた頃から既に2年。青春全部懸けてかるたをしてきた太一に、新は『名人になるために人生全部で準備をしてきたような、そしてそれを楽しんでいるような』かるたをする。

秋に新が千早に告白したと知った太一は自身も千早に告白する。その答えを聞いた瞬間、あんなに没頭していたかるたが全部心の中で反転した――


心理描写がスゲーいいなと思うのです。
読みながらいっつも「これ文字で表現するとしたらどう書いたらいいんだろう」って考えちゃう。
自分の萌えキャラに置き換えてしまう。

( ゚д゚)ハッ!

こうやってネタを拾えばいいんか!!!


――とまぁ最後全然レビューになってないけど、ちはやふる、クライマックス?で盛り上がって参りました。是非是非興味があれば読んでみて下さいましヽ(=´▽`=)ノ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]