忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます

気づけばもう3月じゃないですか(@_@;)

リベレ2もDL版をチマチマやってますが、ディスク版をやる方が結構いらっしゃるのでツイッターでもあんまり呟いてなくて、となると何も呟くことなくて――

まぁ浮上してませんけど、生きてます。

で、何してるのかっていうと…

上橋菜穂子さんの小説読んでます!!

『獣の奏者』シリーズ
『鹿の王』上下
『精霊の守り人』シリーズ

今は守り人シリーズの途中ですが、上橋さんの描写がドンピシャ好みだったので貪り読んでます。
こんな風に書いてみたいなぁと思う作品に出会うと、自分も書きたくなるのです!(書けてませんけど)

上橋さんのファンタジーの世界はゼロから構築されたのに、本当に緻密でびっくりします。
ゼロから世界を作り上げていく、というのは好き勝手に書けていいじゃないか、と思われがちですが、イエイエとんでもございません。
浅い知識や底の見える引き出しから何を引っ張りだしても読者に示せるのは奥行きのない平べったい世界だけです。でも上橋さんは経歴を見ても分かる通り、とても色んなことを勉強し、知識を蓄積し、幾重にも重なる複雑な糸を見事に織り上げて物語を紡ぐ。

それには到底及びませんが、私も書く時は周りから固める方式です。

バイオを書いてる時はバイオの年表を事細かに調べ、ジェイクのことは東欧の情勢や歴史なども色々見てました。
BSAAのことを想像するために軍隊についても調べましたね…そういえば。スナイパーとか…

で、次はやっぱあれですか。

『千夜一夜物語』

モチーフがそれだとどこかで見たので、世界観を知るために読んでみようと思ってます。あとはシャルとヤムさんのファーストインプレッション待ちですね(出てくるかわかんないけど)。

とまぁ、形にはならないなりにも、創作はしたいなぁという意欲だけはあります!
春からは私生活の方でちょっと変化が出て、時間的に厳しくなるかもしれませんが…(TдT)

亀より遅い更新で申し訳ないのですが、とりあえず細く長く続けて行けたらなぁと思っているので、お付き合い頂けましたら幸いでございますm(_ _)m

PR

Comment

初めましてm(_ _)m
初めましてミキです!
めちゃくちゃ今更ですが…バイオハザードのジェイクとシェリーにハマってます♡
もー小説もキュンキュンし過ぎてヤバイです!!
もーニヤニヤが止まりません!!←キモくてすみません!
裏ありも大好きですし!!
これからもいろんなジェイクが見たいのでお時間あれば是非更新して下さい(*^^*)
もーめちゃくちゃ楽しみにしてます♡
こーゆーサイトコメント書くの初めましてなので失礼があったらすみません!
ただ最高に面白かったですって言いたかっただけなんです!!
失礼しました*\(^o^)/*
初めまして(・∀・)!
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2015-03-24 17:35
コメントありがとうございます!

ジェイシェリいいですよね。ニヤニヤしちゃいますよね(*´艸`*)
こんな拙作を最高だなんて言って頂いて嬉しい限りです。

だた、ジェイシェリは本当に自分でも引くくらい数を書いたので、情熱は冷めてないんですがネタが…m(_ _)m
なにか降りて来たら(もしくは燃料が落ちて来たら!)また書きます(*°∀°)=3

楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
お返事有難う御座いますm(_ _)m
たくさんあってもう毎晩幸せな寝不足です!!(•͈⌔•͈⑅)♡笑
本にしたいくらいです!!!笑
ぜひぜひ新しい燃料が落ちてくる事を願ってます♡
私は全然小説とかかけなくて妄想オンリーなのでこうやって形に出来るのが本当にいいなーって思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただのファンですみません!!笑

でわでわお邪魔しました( ^ω^ )

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]