忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザード6 DLC感想 vol.2

バイオハザード6のDLC感想を書いてみました。 今回はサバイバーズについて。

↓興味ない人はつるっとスル〜で★

★オンスロート★
30コンボすると30体プラス強力なボスクリーチャーを相手に送れる。
つまり30コンボを連続で出来る人とやれば、もたもたしてるとすぐにNo hope状態(クリーチャーが50体以上いる状態のこと)になるということ。
コンボボーナス(緑の砂時計)を壊せば、コンボを一定時間止めれる。つまりコンボ中にアイテム回収に走れるということ。
とりあえず強い人とやった感想は、30コンボするのが異様に早い。リモ爆でも使ってんの?ってくらい早いです。そしてその早さは勝敗を分ける。
ターチィでは30コンボで大量のブラッドショットを送れるので、これホントに厄介( ̄▽ ̄)
今はまだターチィでしかやってないんだけど(他のエリアを練習する余裕がない><)、アイテムも初期は緑ハーブ×3つ、手榴弾や焼夷弾、救急スプレーくらいしかなくて、ボスクラスのクリーチャー倒したらリモ爆とかエレファントキラーとかロケランを落としてくれます。なので、コンボ繋ぎながらボスは手早く倒す!そしてアイテム回収!

言うは易しだよ…

野良でやりましたけど、強い人が結構多いですね
判定まで持ちこたえられるけど、スコアで負けます(-"-)
野良では上手い人しかしないんでしょうか。まぁボロ負けしてなお挑むのは私くらいのもんでしょうが…(汗)
めっちゃ強い人と当たって、4回挑んで全敗した。4回も付き合ってくれてありがとう!と思った。でも悔しいからフレ依頼しようかと思ったけど、さすがに思い止まった!
一度、外人さんがインカム繋いだ状態で入って来て(私は繋いでない)、口笛吹いたりしてたんだけど、5分くらいで私が死んじゃった時は「アハハッ」って笑われた!むっきーム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ


★サバイバーズ★
チーム戦とデスマッチ戦があって、チーム戦は6人の内任意の数でチーム対戦です。ぶっちゃけ1対5でもいいわけです。コワッ!
デスマッチはいわゆるバトルロワイヤル。ゼロサム・ゲームです。
武器は全キャラ通してあんまり強いのは持ってないかな。但し、マグナムとかロケランとかはエリアのどこかに落ちてます。それを拾えるかどうかは運次第。使えるかどうかは腕次第(ちなみに私はマグナム拾ったのに殺されました:雑魚)。

サバイバーズをノレンさんとやってみた。
サーバーが統合されて人口密度が上がったけど、部屋立てても誰も入って来なくて、

「もしかしてウチらの雑魚さがどこかに出てるの?」

と疑ったほどだ。仕方ないので同時Joinしてやりました。
一度ノリのいいチームに当たって、私とノレンさんが合わせてシェリーにしたら残るもう一人もシェリーにするなど、何このチームワーク!!でもよわっ!!
相手チームが慣れてるのかすごい強くて、チンピラジェイクで合わせてきた時は3人のチンピラに囲まれて命からがら逃げだしました。そして遠くからライフルでバンバン狙ってたら、ウェスカーの命削ったダッシュ並みに速攻こっちに向かって来られて、私も慌てて逃げる!そうか、ライフルって場所特定されないために1発撃ったら移動しなきゃだな!

前に絵面がどーのとか言ってましたけど(ジェイクがシェリー撃つんだよ!とか)、あんなんもう関係ないね。だってそんな余裕ないモン。敵か味方かしかないもん。
ずっとチーム戦でやってたけど、デスマッチはガチ過ぎてまだやってません。
部屋立ててるの見てたら、1/2とかあって、

タイマンかよ!?

こわっ!怖いよ、ママン!

まさか私とノレンさんが繋がってるとは思うまい、イヒヒ、とばかりにカタコンベで相手のふんどしを串刺しにしようと思ったら、相手に気づかれた。そりゃそうか。
そしてゴリラアタックされて私撃沈。弱過ぎる。。。

何かみんな上手すぎだよ。どんなけだよ。

そうそう、外人さんは「ready」をチカチカさせて「人数集まってないけどはよ開始せんかい」ばりにアピールしてたのが笑えた。日本人では絶対しないジェスチャーだ(●´艸`)ヾ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]