忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェイクが言いそうなセリフ

フォローワーさんから「(ウチの)ジェイクのセリフがツボ」って言われたんですけど…
(前に「透子さんの書くジェイクが本当に好き過ぎる」とか言われたこともある)

え?

私が書くジェイクじゃなくて、ジェイクがかっこいいんだよ、みんな?
勘違いしちゃダメじゃない><

↓興味ない方はするっとスル~で★





ジェイクは基本ツンデレなので、意地悪に見せかけた気遣いって頻繁にしてるんじゃないかな、と思うワケです。お題「10の好き」ではその辺を表現できたらいいなァ~~と思って書いてみたんだけど(`ФωФ')
普段はツンなくせにふとした拍子にデレになるのが堪らん(*´д`*)

「ヘタクソ」「…どうせ!」「的ちゃんと見えてんのか?そんなんじゃ弾が何発あっても足りないぜ?」「もう!わかってるわよ!」「どうだかな…」「ジェイクこそこっちばっか見てないで前を警戒しなさいよ!」「お前の方が気になンだから仕方ねェだろ」「…そんなに下手?」

――「ニブイ」

射撃の腕のこととかは常時「ヘタクソ」と言ってそう。
付き合ってれば、サラッと「お前が気になる」と言えそう。
でも、付き合ってなければ「ば、ばか言ってんじゃねェ!お前なんか見てねェよ!何の得があるんだよ!!」とか言いそう。うひひ。

【お題:「10の好き」02:あんな奴好きじゃない】ジェイクVer.
「ジェイク」
甘く鼻にかかったような声に呼び止められて、ジェイクは顔を顰めそうになるのを辛うじて堪えた。
振り返ると、ここ数ヶ月通っている研究所の顔を見知っている女性職員が何人か立っていた。
「どうした」
なるべく平坦な声を出すと、真ん中に立つ女性職員が笑顔で近づいて来た。近づくにつれ、甘い香水の匂いが鼻腔を刺して、後ろに下がりそうになる足を意思で抑えつけた。
「ちょっと聞きたいことがあって」
電子ボードを指しながら上目遣いで見上げられて、ジェイクは少し屈んだ。彼女と自分とでは身長が頭1つ半ほど違う――シェリーと同じくらいかな、と考えて、ジェイクは苦笑いした。
何でもシェリーと換算する癖はとうの昔に自覚している。
「――でいい?」
断片的に拾った内容からは話自体は大したことではなく、むしろ声をかけるキッカケとして無理矢理作った用事だろうと判断したジェイクの耳は女性職員の声を素通りしていた。
「――ああ」
素っ気なく答えて踵を返しかけたジェイクの袖をその女が掴んだ。そのまま腕をさするように押さえられてジェイクは思わず身体を引いた。
「やだ、逃げないでよ」
コロコロと喉の奥で笑う女は一般的には可愛いのかもしれない。ゆるくウェーブがかかった茶色い髪に縁どられた顔は小さくて白い。目が大きくて幼く見えるがピタッとしたシャツから窺える胸は結構デカイ。
自信に裏打ちされたその服装といい、男の身体を触ることに躊躇しない――する必要が今までなかったと言ったも同然のその感触にジェイクは微かな嫌悪感すら覚えた。

――アイツなら、絶対しないだろうな――

「私、嫌われてるの?」
手を口に当てて首を傾げる様は否定の言葉を期待しているというより否定の言葉しか聞いたことがないと言っているように見えた。
「んなワケねぇだろ。よく知らねぇし」
女は視線を逸らして行こうとするジェイクを今度はスキンシップでなく言葉で止めた。

――「シェリーはよく知ってるのね?」

そこでシェリーの名前が出てくるとは思ってもみず、ジェイクは一瞬言葉に詰まった。
「好きなんでしょ?」
一瞬の猶予も許さず被せられた言葉に反射で言い返す。

「あんなお節介なヤツ、好きなワケねぇだろ」

欺瞞もいいところだと自分でもわかっている。それでもシェリーの信念の邪魔になるかもしれないこの想いを本人に伝える気はない――外に漏らす気も。
だから、この問いには参った。
(俺ってもしかしてダダ漏れか?)
「用がないなら行くぜ」
相手の答えを聞く前に踵を返して廊下を大股に歩く。呼び止める声はもう聞こえなかった。



――ダダ漏れなんだよ!
漏れてないと思ってたんか、ジェイクwwww

はー、久しぶりに物書きした!楽しかった!ジェイシェリはやっぱり楽しいなーーーー
ジェイシェリ小説はどこに行けば読めますか(`ФωФ')
漫画はルンルンのとこに行きます!

アレ…?タイトルとの繋がりがゼロだけど…ま、いっかwww

PR

Comment

無題
  • ノレン
  • 2013-07-25 00:26
  • edit
お前のほうが気になるとか露骨なようでいてそうでないようなかわゆす(*´д`)

「かっこいいジェイク」っていうのがまずこう想像できないわけですよ?
畢竟透子さんの書くかっこよさをなぞる感じになっちゃうわけですよ!

もっとかっこ悪…もだもだしてるジェイクを描けるようにくっつくのを1年遅らせればよかったな(・´w`・)チッ



(#`ФДФ')
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2013-07-27 08:08
…!?
1年も修行させる気!!!??鬼か!!!

>「かっこいいジェイク」っていうのがまずこう想像できないわけですよ?
言ってることの意味がわかんなーーーい(´σд`)?
カワイイ枠っていうのはたまにかわゆすなところがあるね、というのはわかるけど、常時はカッコイイですよ。カッコイイ!カッコイイ><

>畢竟透子さんの書くかっこよさをなぞる感じになっちゃうわけですよ!
なぞるんでもいいからカッコイイジェイクをくれ!
GE2をやっとる場合じゃないぞ!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]