忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『BTOOOM!』が面白い!




『BTOOOM!』1~12巻以下続刊

オンラインゲーム"BTOOOM"に没頭するニートの坂本竜太は日本人唯一の世界ランカー(世界ランキング10位)。ゲーム制作会社のデバックにも協力しており、このゲームのやり込みようは誰にも負けない自負がある。
だが現実世界では定職に就けずに親子間にもトラブルがあり、鬱屈した想いを抱えていた。
そんなある日、目が覚めてみれば南海の孤島のジャングルだった。何が何だかわからないまま手元にあった"BIM"という爆弾でオンラインゲーム"BTOOOM"を実体験することとなる…!

↓興味ない方はするっとスル~で★



いや~、私こういうパニック系ホント好きよなぁ…( ̄▽ ̄)
言っとくけどゾンビじゃないよ!血で血を洗うゼロサムゲームだぜ!

ルールは手に埋め込まれたチップを7つ集めたら島から脱出できる。ただし、チップは本人が心停止しないと取り出せない仕組み。つまり、島から脱出したければ自分以外に6人殺さなければならいない。
使える武器は"BIM"と呼ばれる爆弾のみだ。
この爆弾には種類があり、各自特徴がある。タイマータイプ、クラッカータイプ、リモコンタイプ、ガスタイプ、火炎タイプ…
自分がどのタイプの爆弾を持つかはランダムであり、それを生かした戦略を立てなければ生き残れない。
ただし、相手を殺すと相手の爆弾が手に入るので、より幅広い戦略が立てやすくなる。
ゲームの"Btooom"をやり込んでいると有利だが、元警官や元自衛官はその道のプロで侮れない。

プレイヤーは32人で主人公を中心に少しずつ登場人物が増えていくが、死亡する数も多いので常に動く人物は物語がバラけない程度に抑えられている。
ここにいる人物はリアルの世界で色々問題を抱えているので、その問題にも都度焦点が当てられてるので、殺戮だけでなく人間ドラマも繰り広げられている。
さしずめ主人公とヒミコがいい感じになるだろうことは想像に難くないが――ちょっと待て。
主人公・坂本竜太は22歳。ヒミコは――



15歳!?

ちょっ、それヤバくね?15歳でその豊満な身体はナニ!?Hカップ?
設定もうちょっと年齢上げてもよかったんじゃ…(´・∀・`) 竜太ロリコンになっちゃうよ?

――てな感じの面白い漫画です!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]