忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

創造力を鍛えるトレーニング…?

ノレン氏が

「新しく買ったミステリを読む前に登場人物だけで話を推理する」

という遊びをやっているらしく、ちょっと私もやってみた。

↓興味ない方はするっとスル~で★


■密偵(おれ)…マルクス・ディディウス・ファルコ
■元老議員…デキムス・カミルス・ウェルス
■その娘…ヘレナ・ユスティナ
■デキムスの弟…プブリウス・カミルス・メト
■その娘…ソシア・カミリナ
■第十三地区警備隊長…ペトロニウス・ロングス
■第一地区造営官…アティウス・ペルティナクス
■ブリタニア財務官…ガイウス・フラウィウス・ヒラリス
■皇帝…ウェスパシアヌス・アウグストゥス
■第一皇子…ティトウス・カエサル
■第二皇子…ドミティアヌス・カエサル

これだけで誰が殺され誰が容疑者で誰が犯人か推理しよう!という遊びwwwひまかwww

で、私の推理は――

主人公・密偵(おれ)とあるから、一人称の推理小説か…ということはコイツの視点で物語は進んでいくわけだな。
皇帝ってことは王宮が絡んでくるんだろうから、これはもう後継者争いで第一皇子死亡だな。これ確定。
で、元老議員が犯人を探すために密偵(おれ)に調査を依頼。もちろん第一容疑者は第二皇子。だって動機が一番強いからな!でも密偵(おれ)は調査を進める内に元老議員の娘と仲良くなって財務官が怪しいと思い始める。賄賂を受け取ったか何かを皇子に知られて殺したんじゃないかと疑っていたら、最後に黒幕は味方だと思っていた老議員の弟でした!ってオチでどうだ!!

まぁ正解はこの本を読んでないからわかんないんだけど、ノレン氏曰く「まぁ半分くらいは当たってる」らしいww

で、こういうのって結構創造力育むんじゃね?
これってアレでしょ、バイオで自由に物語創れってことでしょ?(違)
ジェイシェリとかレオエイとかのカップリングで書くのも楽しいんだけど、レオンとハニガンの初めて会った時のエピソードとか考えるの楽しくね?
そういう幕間みたいなのも書いてみたいなぁ(誰得)

――というワケで頭の中でバイオの幕間を創造しては書き留める間もなく消えていくネタたちさようなら~~~(ノД`)・゜・。

PR

Comment

無題
  • ノレン
  • 2014-02-01 10:03
  • edit
創造というか妄想というか……
前やってた勝手に名前付けるのに似た感じですねw
ファンに見られたら怒られますネ
ストーリーは全然違うけど、キャスティングがいい感じに当たってますwwww
こちらは今読み終わりましたけど、「お、当たってた?って、全然違ったwwwちょwwwうぇwwww」
な感じぃ……
やっぱ無駄に随所がお耽美でしたw
読むのはぇよ
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2014-02-02 16:34
妄想はホラ、今やってることじゃないw
二世ネタとか幕間なんかは妄想通り越して創造じゃないですか( ̄▽ ̄)

楽しい一人遊びの仕方…みたいだなホントに。
でも日本の小説じゃ登場人物載ってないからできないなコレ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]