忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつらと近況

人生初のインフルエンザに罹って、「軽いんだけどねー★」とかのたまっていた透子ですが、熱が下がっても胃のムカつきが1週間続きました。内科に駆け込んで点滴打ってもらって抗生剤もらいました。何なのこのウィルス…o(`ω´*)o
そんなこんなで長引いたインフルの余波もやっと去りましたが、その間何をやっていたかと言うと――

ソチオリンピックのフィギュア観てました(°∀°)!

ライブで観たので、9時に寝て2時頃起きるという変則的睡眠を取りながらテレビ観戦しておりました(さすがに徹夜は無理)。ツイッターもこの辺はフィギュアのことしか呟いてねぇwww
断続的に気分が悪かったのでボーっと観れるテレビが暇つぶしに役立ったんですが、ちょうど時期が時期だったので「渡部暁斗、銀メダル!」ってずーっと見てた気がする( ̄▽ ̄)
羽生くんがメダル取った時もライブで見てたんだけど、コケた時は「アッ!」とか素で言ってましたね…

男子フィギュア観ながら「ジェイクは背格好はモデルみたいだから衣装は映えるけど、優雅とは対極だから着氷の時に氷を割りそうだよな」とか、しょーもないこと考えておりました。スラッとした細身の黒パンツが似合いそう。

インフルのウィルスに気力を奪われたので、結局創作なんぞできるわけもなく(時間はあったのに)、バレンタインなどというイベントも過ぎてしまいました。まぁネタなんぞなかったんだけどな(*´д`*)
PCの前に座るという行為が苦痛だったので、今週先週あたりはほとんどPCも立ち上げずにいましたね…珍しく。

昨日やっと『The last of us』のDLCをダウンロードしてやって来ました(°∀°)!
ジョエルがジェイクの声の人なので、「久々にジェイク充~~~♪」って思っていたら――エリーが主人公でジョエル全く喋らなかったorz
くっそーo(`ω´*)o
エリーは口悪いツンデレで、ジョエルを「絶対死なせない」とか言ってて萌え~~~~あんなに反目してたのにィ(*´д`*)

ジェイシェリはさ、シェリーがヘリの破片に刺さって瀕死になったけど、アレ逆だったら――シェリーは瀕死になんないじゃん。治っちゃうから。でも付き合うまで行かないけどエンディング後にジェイクが瀕死になったらシェリーはめっちゃ心配するよね。チャプター2あたりでジェイクが瀕死になっても「あなたを絶対に死なせない。だってあなたの血が必要だから――」って感じだけど、エンディング後だったら――

「死なないで。お願いだから――」

とか血が溢れる傷口を押さえながら言うんですね。

「死なねぇよ…言ったろ、俺は…戦車並みに丈夫だぜって」
シェリーは吐く息ごとに弱くなるジェイクの口調に泣きたくなった。押さえた指先からはドクドクと鼓動と共に流れ出す血の感触。
(どうしたらいいの、血が止まらない…!)
手を放せばきっと血が噴き出す。何か押さえるものがいる。
シェリーはジェイクの手を傷口に持って来て、「押さえてて」と言うと上着を脱いだ。吐く息が白いほど気温は低い。脱いだ瞬間、冷気が肌を刺したが、そんなことは気にしていられなかった。急いでその上着を丸めて傷口に当てた。きつく押さえて次にベルトを引き抜いた。それをジェイクの身体に巻きつける。
呻いたジェイクの目は固く閉じられていて、呼吸が浅い。このままでは失血死する。シェリーはジェイクの耳元に口を寄せて囁いた。
「ジェイク、待ってて。治療できるものがないか探して来る」

遠ざかる足音を聞きながらジェイクは呻いた。
「…く、な」
息をするごとに胸が、腹が、全身が痛む。だが必死にシェリーが消えた方向へ手を動かそうとしたが、指が微かに動いただけだった。
シェリーが自分から離れることが不安だった。何かあっても守れない。それが今、ジェイクは自分の身体よりも心配だった。だが、遠ざかる足音は次第に小さくなり、目を開けてもシェリーの姿はかすれて見えない。
「――行くな、シェ…リ…」
そう呟いたのを最後に、ジェイクの意識はブラックアウトした。

なーんて、お互いに心配してればいいのだ!
創作をしばらくしていなかったので書き方忘れたww
リハビリがてらちょくちょくSSS程度の長さで練習するかなo(゜∀゜=゜∀゜)o

PR

Comment

無題
  • あに
  • 2014-03-01 21:38
  • edit
ハイ次!
続き!

イヤー…透子さんがジェイクジェイク言う前は
普通にジェイクさん好きだったんで
やっぱりジェイシェリ(・ω・)イイネ!
続きが楽しみや(*Ü*)
ブヒー
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2014-03-02 00:21
>イヤー…透子さんがジェイクジェイク言う前は
>普通にジェイクさん好きだったんで
え?おいまて。嫌がらせかよ…( ゚д゚)?

最近な…書かなさ過ぎてコレジャナイ感満載なんや…
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]