忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ウォーキングデッド』が面白い!

いまさらですが、Huluで全部観ました!
海外ドラマ『ウォーキングデッド』です。
いわゆるゾンビもの。ええ、私の大好きなゾンビもの、違う、パニックものです(*´д`*)

原作はアメリカのコミック。

逃走犯との銃撃戦の末に銃弾を受け、昏睡状態から目覚めた保安官リック。
そこで彼が目にしたのは、ゾンビに蝕まれて廃墟と化した世界だった。
その後リックは、生存者たちを率いてアトランタの街でサバイバルを続けながら、家族の行方を探すことになる…。


以下、感想です。興味ない人はスルーで★



1stシーズンでは6話しかなくて、正に序章って感じです。
リックは病院で目覚めて、目の当たりにした惨状から命からがら逃げ出して、当てもなく家族を探すんですが、保安官仲間のショーンが家族を逃がしてくれていて、奇蹟的に再会できます。
が、リックを死んだと思っていたショーンとリックの妻ローリは、関係を持ってしまっていて、この辺も複雑に今後のドラマ展開に色々陰を落とすんですが、、、

こういうサバイバルものには付き物の、人間ドラマがいくつもあって、一人でも生きていけないけど、誰がリーダーシップを取るのか、口だけで動かない人間もいて、段々グループ内に不和が広がってゆく。。。ウォーカー(ゾンビ)に襲われて仲間は一人、また一人と欠けてゆく。次は自分かも、家族かも――という恐怖と闘いながら、何とか仲間と協力してやってきたのに、敵はウォーカーだけではなく、秩序の崩壊した世界では生きている人間も敵になり得るという現実。
絶望の中、自殺を選ぶ人間もいて、ますます混乱する人々。

――という感じで、パニックの中にもドラマがあり、映像も結構グロくて、ある意味爽快。

現在はシーズン3まで終わっていて、アメリカではシーズン4が放映され始めたばかり。日本では最速で10/20くらいからFOXの有料チャンネルで放映されるはずです。

さて、内容的にもハマったんですが、キャストにもハマった人がいたんです!


ノーマン・リーダス

若い時の写真見てみたら、美青年〜


今は歳を取って(40代)すごく渋くなって――めちゃタイプです!
処刑人』や『処刑人2』、『ブレイド2』に出演、ブレイクする。
レディガガのJUDASのPVに出演して話題を呼びました。

PR

Comment

無題
  • あに
  • 2013-10-14 14:33
  • edit
ブレイド2の時にあっさりどんまいやられて
wwwwwwwwwってなりました^p^
でもまぁイケメーンではあります、かな?
趣味ではないな(´_ゝ`)
あにの趣味がわからない
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2013-10-16 09:38
えー、私もレオン好きな時期あったのでそんなに好みは外れてないと思うんだけど、ことごとくdisられてる…(`ФДФ')
アッ、横(ストライク的)にズレてるんじゃなくて縦(時系列的)にズレてるのか!(納得)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]