忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説書きに100の質問【51~100】

前半はコチラ

後半戦です><

↓興味ない方はするっとスル~で★

サイト改装中。
ツイッターにクリジル妄想投下中。
ピクシブに片想いの続きをUP。まだ続くぜ…
レオエイパロの続きを書きます。
クリジルの長編書きたいです。
2世ネタ真面目に書こうかと画策中。

――どれから行く?


51.「ファンタジー」とは?
今現在生きている世界とは別世界の物語。

52.何処かに引越しをするとしたら何処へ引っ越しますか?
この辺で生まれて育ったので、ここら辺から出るのは嫌だなぁ(笑)それでも転勤になったらどこででも適応できる自信はある。

53.旅は好きですか。何処へ行きたいですか?
大好き。若い頃はヨーロッパへ一人旅に行ったので、今度は老後に日本を回る旅に出たい。

54.登場人物の死についてあなたの所見を。
死んだ方が物語が盛り上がる場合、スマン!犠牲になってくれ!と殺してしまうのも致し方ない(>人<)
(ぴ、ぴあーずのことぢゃないよっ><)

55.メールや掲示板の書き込みなどで「顔文字」や「(笑)(爆)(死)」の類は使いますか?
メールやツイッター、チャットでは使う人相手なら使います。掲示板ではまず使わない。

56.昨今の日本語の乱れについてどう思いますか?
嘆かわしい、と言うほど頭が硬いつもりはないですが、敬語をまともに使えないなら小学生からやり直して来いと言いたくなる。

57.社会に不満を感じることはありますか?どういう時ですか?
自分に不利が生じた時。人間なんてそんなもんだ。

58.小さい頃、将来何になろうと思っていましたか。
スチュワーデス(言い方がもう古過ぎる^^;)

59.あなたの人生設計を教えてください。
20代で結婚、30までに子供産む、家を買う(イマココ)、子供が高校卒業までにローン完済、子供が巣立ったらたまに孫の面倒見ながら、趣味を満喫(今もしてるが( ̄▽ ̄))――まぁフツーの人生歩みたいです。

60.外はどんな天気ですか。風景も含めて少し描写してください。
窓の外は隣の家の壁だ。右に視線をずらすと里道が走っている。砂利を踏む音で誰か通ったのがすぐにわかる。空を見上げればどんよりと暗い。雨は降っていないが空気が湿っている。
(ああ、梅雨に入ったんだっけ…)
私は溜息とともに窓を閉めた。

61.読書感想文は得意でしたか。
得意でした。みんなが400字詰め原稿用紙1枚に四苦八苦してる中、余裕綽々で4枚書いてました。

62.国語は好きですか?好きだった学科を教えてください。
好きでした。一番成績よかったです。好きだったのは英語かな。

63.学校は好きですか。
楽しかったので好きでしたね。友達とバカ騒ぎばっかりやってました。

64.運動は得意ですか。
通知簿で最高得点以外取ったことありませんが、何か。

65.鉛筆の持ち方、正しく持ってますか?
た、たぶん…

66.実生活で「あぁ自分は小説書きだな……」と実感することはありますか?どういう時ですか。
ネタを常に探している…

67.新聞はどこまでちゃんと読んでますか。
新聞取ってないので読んでません(ノД`)・゜・。取りたいんですが…!

68.購読している雑誌は。
ないです。ダヴィンチを読みたい!

69.本は本屋で買いますか?古本屋?図書館派?
好きな作家さんは新刊で買います。他は図書館で借ります。漫画は大人買い以外は全部新刊。
よい本をたくさん作れるように新刊で買って経済を回したいのはヤマヤマなんですが><

70.詩・短歌・絵など、小説以外で創作をしていますか。
していません。絵は描きたいなァと思う時もありますが、絵柄が古いらしいので^^;

71.恋人はいますか。
…旦那がいます…多分今が一番かわいい盛りの愚息が一匹と…

72.何をしているときが一番楽しいですか。
家で一人でボーっとしてる時ですかね(=うるさい子豚ちゃんがいない)

73.あなたの人生の支えはなんですか。
家族…と言っておこう

74.懸賞小説に応募したことありますか?その結果は?
ないです。

75.日記は書いていますか?
ブログに自己満足の忘備録的なことは書いてます。

76.今までで一番衝撃的だったことは。
自分の子供の鼻水は吸えたこと…(そして喉をやられるバカ)

77.睡眠時間は何時間くらいですか?
最近は6時間くらい。

78.夜、眠りにつく前に布団の中で何を考えていますか。
何も考える暇なく眠りに落ちる、チョー便利な体質w

79.長時間電車に乗る時、車内で何をしていますか。
今はあまり電車に乗らないが…寝てるかスマホでネットしてるか…

80.ネタになりそうな実体験を教えてください。
若かりし頃、お持ち帰りを目的にしこたま飲まされたけど、相手が先に潰れた( ̄▽ ̄)カッタゼ!

81.どうして小説を書くのですか。
萌えを自己発電しているのです!

82.小説を書いていて嬉しい・楽しいときはどんな時ですか。
バイオ通して知り合った方と楽しく萌え語りやお話してる時に二次創作やってよかったわ~と思いますね。

83.小説を書くうえで苦労することはなんですか。
ネタがもうない(´;ω;`)

84.小説を書く時の状況は?(場所・時間・BGM等)
家のデスクトップのパソコンで、家に誰もいない時に書くのが一番はかどります><
音楽は創作の邪魔なのでかけません。

85.周りの友人や家族などはあなたが小説書きであることを知っていますか。
知ってるわけない。旦那は気づいていそうだけどwww

86.あなたの周りに小説書きはいますか?何人くらい?
いません。

87.スランプに陥ったことはありますか?どう乗り切りましたか?
今がその状態かもです。まだ乗り切れてません(´;ω;`)

88.長時間パソコンと向き合っていると目が疲れませんか?対策はしていますか?
疲れます。休むしか対処のしようがないです。。。

89.最近難解な漢字を使用する作家が多いようですが、あなたはどうですか?
できるだけ読みやすくを心がけているので、難解な漢字よりグッとくる言い回しを使いたいです!

90.こういう小説は許せない!
そ、そんな人様の小説にケチをつけるなんて(((( ;゚Д゚)))

91.自分の小説に満足していますか。
しているわけではないけれど、現状これが自分の精一杯なので仕方ない(-"-)

92.他の人のオンライン小説、どれくらい読みますか?
好きな小説書きさんは何人かいらっしゃるので、定期的に読みに行きます。新規開拓も時間があればやりたいです。

93.同人誌に参加したことはありますか。
現在、参加中です。人生初です。

94.将来的にプロ作家になりたいですか。
んなわけあるか。趣味です。

95.それはどうしてですか。
オリジナルを書いてないからです。

96.あなたの自作小説を一つだけ薦めてください。
…『賭けと覚悟』はなかなかよく書けたんじゃないかと密かに思っている(小声)

97.構想中のネタをこっそり披露してください(言える範囲で)。
2世ネタをマジメに書こうかと思っています。誰か挿絵描いて!

98.いつまで小説を書き続けますか。
飽きるまでと飽きられるまで。

99.読者に一言。
ありがとうございます!

100.あとがき。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございます<(_ _)>
これやった目的は何でしょうね…?途中で誰得?と思いながら書いてました。




PR

Comment

無題
  • あに
  • 2013-06-06 16:28
  • edit
私得ご馳走様でした(´_ゝ`ヽ)

挿絵は是非まいこかルンさんで!
(°∀°)!
  • 透子 〔管理人〕  
  • 2013-06-06 20:09
あにさんも質問やったらエエねん( ̄ー ̄)ニヤリ

2世ネタ、書けたら送りつけよう!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]