忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッター小話について

ついったーというものを始めて(アカウント自体は前からあったけど、本格的に使い始めたということ)、ついったーならでは!ということで140文字で小話を作る試みをしています。

↓以下、興味ない方はつるっとスルーで★

140文字というのは短いようで長い。長いようで短い。その中に一応オチまでつけようとなると結構骨です。
一応縛りとして頭文字をあいうえお順に、と決めたので、まず頭文字を決めます。"あ"とくれば"愛"!だろ!!とか、"り"とくれば"理性"だな!とパッと思いついた字でシチュエーションまで思い浮かぶこともあれば、最後まで頭を悩ませる字もありました。

ちなみに例として"あ"は…

「愛してる」と「愛しい」に同じ字が使われてる理由を初めて知った。このふたつの感情を同時に抱ける相手に会えたことが僥倖なのか。ジェイクは隣で眠るシェリーのあどけない寝顔を眺めながら暗闇でも綺麗に光る色の髪を指で梳く。とりあえず明日の朝メシは俺が作らないとな、とジェイクは笑った。

CPは今書けてる分("り"まで書けてます)でジェイシェリ16、レオエイ10、ピアクリ11、その他3、でした。
ジェイシェリがぶっちぎりか(笑)意外にピアクリが少なかったな。結構書いたつもりなんだけど^^;
レオエイは今後のネタが浮かぶきっかけになりました。
今はツイッターで1日1つずつUPしてる途中なので、終わったらまとめてPIXIVの方に上げます。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © バイオハザードォォォ : All rights reserved

「バイオハザードォォォ」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]